DeNA、スマートフォン版「Mobage」において不正ログインを確認、パスワードの変更と注意を促す | GameBusiness.jp

DeNA、スマートフォン版「Mobage」において不正ログインを確認、パスワードの変更と注意を促す

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ディー・エヌ・エーは、同社が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」において不正ログインが行われていたことを発表し、パスワードの変更を促しています。
  • ディー・エヌ・エーは、同社が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」において不正ログインが行われていたことを発表し、パスワードの変更を促しています。
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ディー・エヌ・エーは、同社が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」において不正ログインが行われていたことを発表し、パスワードの変更を促しています。

2013年10月6日「Mobage」(スマートフォン版)にて、第三者の不正ログイン試行を検知したため、調査を実施したところ、不正ログインが確認されました。

不正ログインが確認されたID件数は316件、行われた期間は10月3日から6日までの4日間とのことです。今現在は、二次被害を防ぐため、不正ログインされた全アカウントの利用を一時停止しており、該当する登録者には個別に連絡を行っています。

■閲覧された可能性のあるお客さま情報
ニックネーム、生年月日、性別、地域(都道府県)などの登録プロフィール、マイゲームリスト(お気に入りゲーム)など
※個人情報、クレジットカード情報の閲覧はされておりません。
※スマートフォン版「Mobage」以外では被害を受けておりません。

現状の対策として、不正ログインの際に利用された特定のIPアドレスからのアクセスを制限するとともに、監視体制の強化が既に実施済みです。なお今回の不正ログインは、他社サービスから流出した可能性のあるID/パスワードを利用したと推測されており、同社は今回の不正ログインの対象でなくともパスワードの変更と注意を促しております。

本件に関するお客さまからのお問い合わせ先
・電話によるお問い合わせ  03-5843-0580 ※受付時間10:00から17:00
・メールによるお問い合わせ  http://dena.com/contact/services_personal/

(C) 2013 DeNA Co., Ltd. All rights reserved.
《臥待弦》

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