サイゲームス、ゲームサービスに特化した「投資支援」開始 ― ヒットコンテンツを生み出すノウハウ提供も | GameBusiness.jp

サイゲームス、ゲームサービスに特化した「投資支援」開始 ― ヒットコンテンツを生み出すノウハウ提供も

その他 その他

サイゲームスは、ゲームサービスに特化した「投資支援」を9月11日より開始することを発表しました。
  • サイゲームスは、ゲームサービスに特化した「投資支援」を9月11日より開始することを発表しました。
サイゲームスは、ゲームサービスに特化した「投資支援」を9月11日より開始することを発表しました。

2011年秋にソーシャル・カードゲーム『神撃のバハムート』をリリースしたサイゲームスは、現在行っているゲームの企画・開発・運営事業に加えて、国内初となるゲームサービスに特化した投資支援を行います。

対象となる企業は、サイゲームスがヒットコンテンツを生み出した経験などを元に、ゲームサービスを中心とした、今後も高い成長が見込まれるスマートフォン分野、かつスタートアップからアーリーステージの企業。サイゲームスは対象企業のゲーム開発のパートナーとして、あらゆる角度から協力を行い、新たなるヒットコンテンツを創出していくとのことです。

■投資支援概要
・開始時期:2013年9月11日
・投資支援責任者:取締役 飯野 晃広氏
・投資支援の内容:資金提供のみならず、サイゲームスのゲーム企画、開発、運用ノウハウの提供やスタートアップ、アーリーステージに必要な開発技術や人材の支援、成長に必要なアライアンス、ファイナンス等の支援を行ないます。
・投資支援の詳細及び問い合せ先:投資支援Webサイト

「本気でゲームを作りたい人と一緒に仕事をしたい」という思いから生まれた投資支援。新たなゲームクリエイターが生まれるきっかけになりそうです。

(c) Cygames, Inc.
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら