噂: 仮想通貨のマイクロソフトポイントが廃止となり、新たにギフトカードシステムが導入 | GameBusiness.jp

噂: 仮想通貨のマイクロソフトポイントが廃止となり、新たにギフトカードシステムが導入

その他 その他

今年の一月にWindows Phone/Zuneを対象としたマイクロソフトポイント(MSP)の廃止が噂されていましたが、これに関連する新たな噂情報をThe Vergeが伝えています。

同サイトがXboxの計画に詳しいソースから入手した情報によると、次世代Xboxでは仮想ポイントシステムは撤廃され、新たにギフトカードシステムが導入される事を伝えています。これはiTunesカードに類似したもので、ユーザーは従来の様にカードを現金で購入する事が可能となり、デビット/クレジットカードの購入もサポート予定であるとのこと。

新たなカードシステムは次世代Xbox向けに実装されると共に、Windows StoreやWindows Phone Storeでも共通して利用が可能となる模様です。現時点では噂段階ではありますが、近く開催されるマイクロソフトの発表会や、E3などで詳細が公開されるかもしれません。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら