スポーツを根気よく続けよう・・・米スタートアップNovusportがスポーツ・ゲーミフィケーションアプリを開発中 | GameBusiness.jp

スポーツを根気よく続けよう・・・米スタートアップNovusportがスポーツ・ゲーミフィケーションアプリを開発中

その他 その他

米ヒューストンに拠点を置くスタートアップの  Novusport  が、スポーツを根気よく続けることができるスマートフォン向けゲームアプリを開発している。
  • 米ヒューストンに拠点を置くスタートアップの  Novusport  が、スポーツを根気よく続けることができるスマートフォン向けゲームアプリを開発している。
米ヒューストンに拠点を置くスタートアップのNovusportが、スポーツを根気よく続けることができるスマートフォン向けゲームアプリを開発している。

このゲームアプリは、スポーツや運動の様子を記録して他のユーザーと共有することをゲーム化したスポーツ・ゲーミフィケーション・アプリ。ユーザーはアプリ内に設定されている20種類のスポーツの中から現在自分がやっているもの、またはこれからやってみたいものを選択して、アプリの指示に従って運動し、その様子を動画で撮影してアップロードすると、それに応じてポイントやメダルが貰えるというもの。

動画は「Like!」ボタンで評価したりコメントを投稿することもできるのでスポーツ動画を通して他のユーザーと交流することもできる。さらにポイントやメダルを貯めてトロフィーを貰い、自分の展示スペースに飾ることもできる。

同社はまずiOS向けアプリを近日中にリリース予定とのこと。

《籠谷千穂》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら