フェイスブック、モバイル向けの「あとで読む」サービスのSpoolを買収 | GameBusiness.jp

フェイスブック、モバイル向けの「あとで読む」サービスのSpoolを買収

その他 その他

Facebook  が、後で読みたいWebページをモバイル向けに最適化して転送・保存するサービス「  Spool  」を買収した。買収金額や条件は明らかにされていない。
  • Facebook  が、後で読みたいWebページをモバイル向けに最適化して転送・保存するサービス「  Spool  」を買収した。買収金額や条件は明らかにされていない。
Facebookが、後で読みたいWebページをモバイル向けに最適化して転送・保存するサービス「Spool」を買収した。買収金額や条件は明らかにされていない。

「Spool」は2011年9月よりサービスを行っていた、クリック一つで後で読みたいWebページを保存してモバイル向けに最適化したうえで転送してくれるサービス。Chromeの拡張機能をインストールし、合わせてスマートフォン側にもSpoolアプリをインストールすることで利用できた。

ただし、今回の買収に伴い現在Spoolの全サービスはシャットダウンされており、今後Facebook名義で復活するかどうかも今のところ未定となっている。

《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら