gloops、ソーシャルゲームの利用環境向上に関する取り組み案を発表 | GameBusiness.jp

gloops、ソーシャルゲームの利用環境向上に関する取り組み案を発表

その他 その他

gloopsは、提供しているソーシャルゲームに対する安心・安全な利用環境の構築に向けて様々な施策の実施を発表しました。
  • gloopsは、提供しているソーシャルゲームに対する安心・安全な利用環境の構築に向けて様々な施策の実施を発表しました。
gloopsは、提供しているソーシャルゲームに対する安心・安全な利用環境の構築に向けて様々な施策の実施を発表しました。

同社は、これまでもソーシャルゲームを含めたサイト上の利用規約における禁止事項について、365日体制によって厳しく対応してきましたがそれを拡充するもの。ゲーム上のキャラクター、アイテム、カード、ゲーム内仮想通貨等を現実の通貨で売買するリアルマネートレードをはじめ、改めて健全な利用環境を妨害する規約違反行為に対し、徹底した取り組みの実施を決定しました。

具体的にはソーシャルゲーム上の管理・対応の強化・徹底のため、規約違反ユーザーの抽出方法の精度向上や対処方法の共通化など、適切な対応を検討。さらに外部関係各所から助言をあおぎ、連携しながらそれぞれの施策をおこなっていくとのことです。
《近藤智子》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら