アメリカのオバマ大統領、ホリデープレゼントにWii版『Just Dance 3』を購入 | GameBusiness.jp

アメリカのオバマ大統領、ホリデープレゼントにWii版『Just Dance 3』を購入

その他 その他

大型セールの発表や華々しい売り上げの情報などが各所から報じられ、ゲーム業界は日本ではクリスマス商戦の真っ最中、北米ではホリデーシーズンがもう少しで終わろうとしていますが、そんな中、アメリカのバラク・オバマ大統領がホリデープレゼントを購入している映像がCBS Newsにて公開されています。

オバマ大統領は海外のゲームショップBest Buyの地元店に愛犬を引き連れて立ち寄り、Wii版の『Just Dance 3』を購入。周囲に集まった見物人や報道関係者に対し、「ご覧の通り、これはWii版『Just Dance 3』さ。娘たちはいつも私に色んなダンスゲームをねだるんだ」、「ところで遊んでる時の私を写真には撮らないでくれよ、いつも評価“F”だから」とコメントしています。

なおオバマ大統領はその後、近くのピザ屋でピザ3枚を購入し、市民と軽い会話や握手を交わしてから帰途についたようです。動画はリンクより。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら