今度は中世がモチーフ―ジンガの新タイトルは『CastleVille』 | GameBusiness.jp

今度は中世がモチーフ―ジンガの新タイトルは『CastleVille』

米大手ソーシャルゲームディベロッパーの Zynga が、同社の看板シリーズ「Ville」の最新作となる『 Castleville 』のビジュルをFacebookにて公開している。今度のモチーフは「中世」だ。

その他 その他
米大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaが、同社の看板シリーズ「Ville」の最新作となる『Castleville』のビジュルをFacebookにて公開している。今度のモチーフは「中世」だ。



『Castleville』の基本システムは『CityVille』と似た街の建設だが、現代の街ではなく中世のお城を建設するのが特徴。また鎧や武器、手工芸品などを生産して取引を行ったり城の攻防戦を行ったりと中世の生活をシミュレーションできるゲームになるという。

また同社では冒険ソーシャルゲーム『Adventure World』よりゲームのBGM製作にも力を入れており、このCastlevillでもオリジナルの交響曲を製作する予定とのこと。

《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら