Unity、新作ゲーム『Bladeslinger』の開発やカナダ支社開設、さらに「Unity 3.5」のデモを実施 | GameBusiness.jp

Unity、新作ゲーム『Bladeslinger』の開発やカナダ支社開設、さらに「Unity 3.5」のデモを実施

3D制作のためのUnityプラットフォームを提供するUnity Technologiesは9月30日、モバイルゲーム『Bladeslinger』のリリースとカナダ支社開設、Unity3.5 のファーストデモンストレーション実施を発表しました。

その他 その他
3D制作のためのUnityプラットフォームを提供するUnity Technologiesは9月30日、モバイルゲーム『Bladeslinger』のリリースとカナダ支社開設、Unity3.5 のファーストデモンストレーション実施を発表しました。

モバイルゲーム『Bladeslinger』は、架空の町でさまざまな武器や能力を駆使し、襲いかかる敵と戦うアクションゲームです。最先端のスマートフォンやタブレットを対象とし、これまでのモバイルグラフィックを超えた高品質な3D画質となっています。リリースは2011年第四期を予定しています。

また、カナダのアニメーション技術会社「Mecanim」を買収し、カナダ支社を設立しました。最先端技術を提供するため、開発プラットフォームの強化を図ります。

さらに開発プラットフォーム「Unity」をアップデートし、Unity 3.5のデモンストレーションを実施しました。これによりパフォーマンスの向上やワークフローソリューションなどが改善され、さらに高機能なゲームの作成が可能となります。

これはサンフランシスコのフリーメーソンセンターにて、9月28日〜9月30日にかけて行われた、Unity Technologiesの開発者会議「Unite11」にて発表されたものです。
《近藤智子》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら