3D制作のためのUnityプラットフォームを提供するUnity Technologiesは9月30日、モバイルゲーム『Bladeslinger』のリリースとカナダ支社開設、Unity3.5 のファーストデモンストレーション実施を発表しました。モバイルゲーム『Bladeslinger』は、架空の町でさまざまな武器や能力を駆使し、襲いかかる敵と戦うアクションゲームです。最先端のスマートフォンやタブレットを対象とし、これまでのモバイルグラフィックを超えた高品質な3D画質となっています。リリースは2011年第四期を予定しています。また、カナダのアニメーション技術会社「Mecanim」を買収し、カナダ支社を設立しました。最先端技術を提供するため、開発プラットフォームの強化を図ります。さらに開発プラットフォーム「Unity」をアップデートし、Unity 3.5のデモンストレーションを実施しました。これによりパフォーマンスの向上やワークフローソリューションなどが改善され、さらに高機能なゲームの作成が可能となります。これはサンフランシスコのフリーメーソンセンターにて、9月28日〜9月30日にかけて行われた、Unity Technologiesの開発者会議「Unite11」にて発表されたものです。
ライバルから協力関係へ!Unity製ゲームが『フォートナイト』で展開可能に―Epic Gamesとの提携発表、UnityのコマースはUnreal Engineにも対応へ 2025.11.20 Thu Unity の開発者は自分のゲームを『フォートナイト』に展開可能…