Steamに新機能“Steam Trading”が搭載、インゲームアイテムとゲームの交換が可能に | GameBusiness.jp

Steamに新機能“Steam Trading”が搭載、インゲームアイテムとゲームの交換が可能に

その他 その他



Valveのデジタル配信プラットフォーム、Steamに新たな機能“Steam Trading”が追加されるようです。この新機能により、『Team Fortress 2』のインゲームアイテムとSteamで配信されているゲーム(ギフトされたゲームや余っているゲーム)との交換が可能になります。YouTubeには実際にこの機能を使用する解説動画が有志によってアップロードされています。



現在はベータ段階ですが(ベータへの参加はSteamの設定->アカウントにある“Betaへの参加”で可能)、いずれ正式導入されるでしょう。またValveは『Portal 2』に加えて、サードパーティ製タイトルのインゲームアイテムをSteamで管理する事も計画しているそうです。

Steam Tradingのおかげでアイテム交換のためにゲームを起動する必要もないですし、ダブっている余分なゲームも有効利用できるのは嬉しいですね。ただ『Team Fortress 2』のインゲームアイテムの並びがゲーム内のバックパックとは違ってバラバラに配置されているのはどうにかして頂きたい……(残しておきたいアイテムがわかりにくい)。

SteamサポートではFAQも掲載されているので更に詳しく知りたい方は目を通しておきましょう。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら