英警察、LulzSecのメンバーと見られる19歳男を逮捕 | GameBusiness.jp

英警察、LulzSecのメンバーと見られる19歳男を逮捕

その他 その他

ロンドン警視庁は、企業や政府機関のウェブサイトに不正アクセスをしたとして、エセックス州に住む19歳の男を逮捕したと発表しました。
  • ロンドン警視庁は、企業や政府機関のウェブサイトに不正アクセスをしたとして、エセックス州に住む19歳の男を逮捕したと発表しました。
ロンドン警視庁は、企業や政府機関のウェブサイトに不正アクセスをしたとして、エセックス州に住む19歳の男を逮捕したと発表しました。

この人物は、重大組織犯罪庁(SOCA)にDoS攻撃を行った容疑で逮捕されており、先日『EVE Online』や『Brink』のサーバーを攻撃したことで知られるインターネットのハッカー集団LulzSecのメンバーと繋がりを持っていると見られているようです。

また、英警察は容疑者がPlayStation Networkの障害や個人情報流出を引き起こしたソニーへのサイバー攻撃にも関与していないか調査を進めていくとのこと。

一方、LulzSecはメンバー逮捕の報道を受け、「LulzSecの名誉あるリーダーが逮捕され、全てが終わった……。待て、我々はまだここにいるじゃないか!逮捕されたのはどこの馬鹿だ?」とTwitterで発言。逮捕された人物のサーバーを使っていたことを認めつつも、メンバーではなかったとする声明を発表しています。

尚、地元メディア報道によれば、逮捕されたハッカーはRyan Clearyという名前で、精神衛生上の問題を抱えているということです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら