PSN障害「サービスは復旧に近付いている」・・・ソニーが明らかに | GameBusiness.jp

PSN障害「サービスは復旧に近付いている」・・・ソニーが明らかに

その他 その他

発生から9日目に突入したPlayStation Network/Qriocityの障害ですが、個人情報の流出だけでなく、障害の状況に関してもユーザーから不安の声が寄せられており、SCEAの公式ブログでは、そうした質問に答える新たなFAQが掲載されました。その中で明らかになった情報を以下にまとめました。

・障害はPSNのダウンロード履歴やフレンドリスト/設定に影響を与えない。

・PSNダウン中にシングルプレイやオフラインプレイで取得したトロフィーは、サービスが復帰すれば再び同期される。

・PlayStation PlusのクラウドセーブはPSNが復旧すれば取り戻すことができる。

・『DC Universe Online』や『Free Realms』などのMMOタイトルに課金しているユーザーに関しては、代償として特別なゲームイベントを予定している他、“良い計画”を準備中で、今後公式サイトやフォーラム上で詳細を発表する。

・サービスを利用できないユーザーの並外れた忍耐に対してどのような方法で感謝を示すか現在検証している。

また、SCEAのコミュニケーション及びソーシャルメディア担当ディレクターのPatrick Seybold氏は、今回のアップデートで「サービスは復旧に近付いている」と伝えています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら