12月22日付けの日経産業新聞は、NTTコミュニケーションズとインデックス<4835>がAndroid搭載スマートフォン向けにアプリケーションの紹介や販売ができるサイト「アプリコ」を開設すると報じている。報道によれば、すでに21日から提供を始めており、来年3月末までにゲームや書籍など2000本以上のアプリを配信する予定。初心者や女性でも簡単に利用できるように、評判検索や推薦、決済機能などを充実させる、とのこと。なお、両社の役割分担は、NTTコムが検索や決済機能などを提供する一方、インデックスが携帯コンテンツの運営ノウハウを活用するというもの。今後、ネイルやコーディネート、雑誌といった女性のライフスタイルに合わせたアプリなども提供していく、としている。
CCCMKとFAST、BBMの3社が無料動画サービス「V FAST チャンネル」Android版をリリース―V会員1.3億人に新スタイル「#ゆる見」普及を目指す 2025.7.24 Thu 視聴時間に応じてVポイントが貯まる仕組みで、テレビ版アプリと…