10月末にカプコンを退社した稲船氏がブログを再開、次なる一手は? | GameBusiness.jp

10月末にカプコンを退社した稲船氏がブログを再開、次なる一手は?

その他 その他

10月末にカプコンを退社した稲船敬二氏が、長い沈黙を破り、ブログを再開しました。
  • 10月末にカプコンを退社した稲船敬二氏が、長い沈黙を破り、ブログを再開しました。
10月末にカプコンを退社した稲船敬二氏が、長い沈黙を破り、ブログを再開しました。

ご存知のように稲船氏は、『ロックマン』『鬼武者』『デッドライジング』などを世に送り出してきたゲームクリエイターです。

12月1日から再開されたブログでは、肩書きのない「稲船敬二」として動きだすことや今後もゲームを作り続けること、ゲーム以外の「クリエイティブ」「エンターテイメント」にも興味を抱いていることなどがつづられています。

また、2日に更新された「ストレスとお酒」と題された記事では、自身がお酒を呑めないため、酒でストレスを発散することができなかったこと、そのため苦しみに立ち向かってそれを乗り越えることでストレスを解消していたことが明らかにされています。

興味深いのは、1日の更新では「ずっとやりたいと言ってる映画、小説、漫画・・・」と、2日の更新では「昔、『片腕ドラゴン』って映画で・・・」と、どちらの記事でも映画に触れていることです。

稲船氏の今後のブログでの発言や活動内容に、注目が集まります。
《土井大輔》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら