元・任天堂のキャミー・ダナウェイ氏、キッザニアへ | GameBusiness.jp

元・任天堂のキャミー・ダナウェイ氏、キッザニアへ

その他 その他

元・任天堂のスタッフは次にキッザニアに関わるそうです。
  • 元・任天堂のスタッフは次にキッザニアに関わるそうです。
元・任天堂のスタッフは次にキッザニアに関わるそうです。

任天堂オブアメリカ(NOA)のマーケティング担当副社長であり、WiiやニンテンドーDSのヒットにも尽力したCammie Dunaway氏がNOAを退職したのは先日お伝えしたとおり。

Dunaway氏の新天地はキッザニアであることが明かされました。キッザニアは子供が消防士、医師、キャビンアテンダントなど90種以上の職業を体験できるテーマパーク。働くとキッザニア内の通貨「キッゾ」がもらえ、銀行口座も開けるなど本格的です。

氏は米国カリフォルニア州のサンノゼにオフィスを構え、新たなキッザニアを作ったり、これをテーマとしたオンラインエンターテイメントの開発を監督していくそうです。

Dunaway氏によれば、米国で最初のキッザニアは2013年にオープンする予定とのこと。元・任天堂スタッフが手がける子供の国はどんな風になるのか、見てみたい人も多いのではないでしょうか。
《水口真》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら