ナウプロダクションは、東京お台場に新たなスタジオ「Gold Entertainment Studio」を2010年10月1日(金)にオープンすることを発表しました。「Gold Entertainment」は、日本のゲーム業界を変革し、新しい時代を切り拓くための“ハイエンド提案型開発”というコンセプトを掲げたスタジオとのこと。CEOには、現在日本のゲーム業界で最も海外ゲーム市場に精通し、海外営業、海外事業推進の先駆者として日本ゲーム業界で認知されている大信英次氏が就任。CCOには、かつてバンダイナムコゲームスでテイルズシリーズなどの人気作を手がけ、国内外を問わず数々のヒット作をプロデュースしてきた郷田努氏が就任しました。同社は、将来的にゲームに留まらない総合エンターテイメントスタジオとして、次世代の日本ゲーム業界をリードしていくことを目指して事業に取り組むとしています。
元『ドラクエ』シリーズプロデューサー市村龍太郎氏が、NetEase出資下でエンタメプロデュース会社「ピンクル」設立!大規模タイトルの開発を進行中 2023.5.29 Mon 『荒野行動』『第五人格』等で知られるNetEaseGamesの出資の下…
アリババクラウド、日本のゲーム開発者に向けたブロックチェーン・ラボを開設―Web3コミュニティの成長を促進 2023.3.23 Thu アリババグループのアリババクラウドは、2023年4月に東急不動産…