ナウプロダクション、お台場に新スタジオ「Gold Entertainment Studio」開設 | GameBusiness.jp

ナウプロダクション、お台場に新スタジオ「Gold Entertainment Studio」開設

その他 その他

ナウプロダクションは、東京お台場に新たなスタジオ「Gold Entertainment Studio」を2010年10月1日(金)にオープンすることを発表しました。

「Gold Entertainment」は、日本のゲーム業界を変革し、新しい時代を切り拓くための“ハイエンド提案型開発”というコンセプトを掲げたスタジオとのこと。

CEOには、現在日本のゲーム業界で最も海外ゲーム市場に精通し、海外営業、海外事業推進の先駆者として日本ゲーム業界で認知されている大信英次氏が就任。

CCOには、かつてバンダイナムコゲームスでテイルズシリーズなどの人気作を手がけ、国内外を問わず数々のヒット作をプロデュースしてきた郷田努氏が就任しました。

同社は、将来的にゲームに留まらない総合エンターテイメントスタジオとして、次世代の日本ゲーム業界をリードしていくことを目指して事業に取り組むとしています。
《八岡弘高》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら