バンダイ、リズムに合わせて体を動かす玩具を発売・・・朝刊チェック(8/6) | GameBusiness.jp

バンダイ、リズムに合わせて体を動かす玩具を発売・・・朝刊チェック(8/6)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「 太陽熱発電の日」です。1981年の今日、香川県で世界初の太陽熱による1000キロワットの発電に成功したことに由来。

日経産業新聞4面「サイバーエージェント、中国のゲーム開発に追加出資」
サイバーエージェントは、日本アジア投資と共同運営するファンドを通じて、中国ゲーム開発会社のアルゼンチン・ゲームズに追加出資しました。出資額は明らかにしていませんが、ファンドを通じた出資比率は従来の8.1%から9.1%に高まっています。サイバーが展開するゲーム開発などでの協力体制を深めていく狙い。

日経流通新聞6面「リズムに合わせ体を動かす玩具、バンダイ発売」
バンダイは7日、リズムに合わせてマットの上で体を動かす知育玩具「アンパンマン リトミックステップ」を発売します。音楽のリズムに合わせて体を動かす教育法「リトミック」を過程で気軽に体験することが出来ます。希望小売価格は4179円で、全国の玩具店などで販売。ターゲットは3〜6歳の男女を対象に、2011年3月までに6万個の販売を計画しています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら