プレイオンラインの一部アカウントが漏洩した疑い・・・スクウェア・エニックス | GameBusiness.jp

プレイオンラインの一部アカウントが漏洩した疑い・・・スクウェア・エニックス

その他 その他

スクウェア・エニックスは、同社が発行するプレイオンラインIDが一部漏洩した疑いがあると4日発表しました。

それによれば、過去数日間にスクウェア・エニックス内の端末に攻撃が行われ、一部のプレイオンラインID、プレイオンラインパスワード、その他の登録情報の一部が漏洩した可能性があるとのこと。ただし、クレジットカード情報等の信用情報は漏洩していないとのこと。また、スクウェア・エニックス アカウントにリンクされている場合は漏洩した情報を元に不正アクセスを受ける事はないとのこと。

同社では対象となったプレイオンラインIDの所有者のプレイオンラインパスワードを変更。対象者には郵送で新しいプレイオンラインパスワードを郵送するとのこと。また、メールアドレスが登録されているユーザーにはパスワードの再発行手続きのご案内も、別途6月4日未明に送付しているとのこと。

スクウェア・エニックスでは、今回の事態に関係してスタッフからアカウントを尋ねることはないとして、事態に便乗しての関係者を装ったフィッシング詐欺などには注意して欲しいと呼びかけています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら