MySpace、ソーシャルゲーム挽回へデベロッパー支援を強化、自社開発も開始 | GameBusiness.jp

MySpace、ソーシャルゲーム挽回へデベロッパー支援を強化、自社開発も開始

老舗のSNSながら、先んじてオープン化を進めたFacebookの後塵を拝しているMySpaceですが、ソーシャルゲームに今後、より注力していく方針を明らかにしました。新たにMySpace Games Labを立ち上げ、デベロッパーの支援に力を入れるほか、自社でもゲーム開発に乗り出しま

その他 その他
老舗のSNSながら、先んじてオープン化を進めたFacebookの後塵を拝しているMySpaceですが、ソーシャルゲームに今後、より注力していく方針を明らかにしました。新たにMySpace Games Labを立ち上げ、デベロッパーの支援に力を入れるほか、自社でもゲーム開発に乗り出します。

MySpaceでは、同SNSで最大勢力を誇るPlaydomとの間でパートナーシップを組み、どのようなゲームがMySpace上でのソーシャルゲームとしてふさわしいかどうかアドバイスを行ってきたそうです。Games Labでは今後はその取り組みを他のデベロッパーにも広げ、MySpaceでのゲーム開発を支援します。最初のデベロッパーにはTheBrothとMeezの名前が挙がっています。

「MySpaceと緊密に仕事をすることは、『Mobsters』や『Sorority Life』の成功に大きな意味を持ちました。私たちはMySpaceのアドバイスを受け、彼らは私たちのリクエストをプラットフォームの構築に生かしてきました。このパートナーシップが更に共有されることでMySpaceでのソーシャルゲーム体験がより広がる事を期待します」とPlaydomのCEOであるJohn Pleasants氏はコメントしています。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら