ゲームポッド、『ファンタジーアース ゼロ』を北米で配信・・・朝刊チェック(5/21) | GameBusiness.jp

ゲームポッド、『ファンタジーアース ゼロ』を北米で配信・・・朝刊チェック(5/21)

その他 その他

本日の朝刊チェックです。

今日は「ニキビの日」です。青春のシンボルとされるニキビですが、ニキビは顔などにできることが多い疾患であり、とくに夏場は要注意の季節。本格的な夏を前に悩んでいる人に「ニキビは皮膚科で治療が可能な疾患」であることを認知してもらうために、ニキビ治療薬を製造・販売しているガルデルマと塩野義製薬が制定。日付は5(いつも)2(ニキビは)1(皮膚科へ)の語呂合わせから。

日経産業新聞4面「ゲームポット、RPGの配信北米で開始」
オンラインゲーム開発のゲームポットは、多人数同時参加型アクションロールプレイングゲーム『ファンタジーアース ゼロ』の北米での配信を開始しました。オンラインゲームは海外でも市場が拡大していることから、今後も有力タイトルの開発を強化します。『ファンタジーアース ゼロ』はスクウェア・エニックスからライセンスを取得しました。

日経産業新聞4面「すれちがい通信、ギネスに認定」
スクウェア・エニックスは20日、人気ゲームソフト『ドラゴンクエストIX』がギネス世界記録に認定されたことを発表しました。ニンテンドーDSの通信機能を使いゲーム内のアイテムなどを交換する「すれちがい通信」が新しい遊び方として評価されました。ユーザーが街中のスポットに集まるなどの社会現象を巻き起こしました。3月4日の時点で約1億1700万人がすれちがっているとのこと。

※社名を訂正しました。正しくはゲームポッドです。お詫びして訂正いたします。
《古谷正人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら