調査会社であるNewzooによれば、米国では2009年に253億ドル(約2兆3384億円)のお金がゲームに使われたとのことです。これは米国で8歳以上の人を対象とした調査で明らかになった金額。2兆円のうち54%が店頭で新品のゲームを買うのに費やされ、46%はダウンロード販売や中古、オンラインゲームに使用されたとされています。■欧米諸国のゲーマー人口と使用金額(Newzoo調べ)米国:1億8350万人・253億ドル(約2兆3384億円)英国:3110万人・37億800万ポンド(約5161億円)ドイツ:3550万人・36億5000万ユーロ(約4284億円)フランス:2540万人・35億6000万ユーロ(約4178億円)オランダ:930万人・5億9500万ユーロ(約698億円)ベルギー:470万人・5億7000万ユーロ(約669億円)最も多数のゲーマー人口を擁し多額のお金を使っているのが米国。単純計算すると米国市場は英国の約4倍、ドイツの5倍の規模を持っていることになりますから、その大きさと重要さが分かります。
「Game Passは業界を蝕む」―Arkane創設者が大規模レイオフ受け批判、他サービスと共存できない持続性にも疑問を抱く 2025.7.8 Tue 短期的な利益重視のGame Passが業界の将来を危うくしたと指摘し…