GDC Canada、レイオフされた開発者に無料でパスを発行 | GameBusiness.jp

GDC Canada、レイオフされた開発者に無料でパスを発行

その他 その他

リストラが相次ぐゲーム業界ですが、GDC Canadaでは最近レイオフされた業界人にフリーパスを発行すると発表しました。

GDC Canadaはゲーム業界人を中心として様々なカンファレンスが行われる一大会議。2010年5月6日〜5月7日に開催される予定です。著名メーカーも多数参加するため求職にはもってこいですが、参加には695カナダドル(約6万5000円)もかかります。

しかし過去12ヵ月以内にレイオフされたカナダのゲーム業界人なら無料で参加可能。予め登録を済ませた上で、会場に離職証明書を持っていく必要があります。

GDC Canadaの事務局は「あなたのゲーム開発歴を再始動するためにフリーパスを提供したいと思います」とコメントしています。

カンファレンス側が再就職の支援とはユニークかつ有意義な試み。それだけリストラが激しいということでもありますが、新たな道を見つける人が一人でも増えることを祈るばかりです。
《水口真》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら