仮想アイテム 最新ニュース

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ドイツに世界初の「ゲームアイテム取引所」が誕生へ―推定市場は約5兆円に
ドイツ取引所は、ビデオゲーム内のアイテムを売買するための「取引所」を設立するため、フィンテック企業Nagaと合弁会社「Switex」を立ち上げた、と海外向けに発表しました。

産業政策
LINE、ゲーム内通貨に関して立入検査を受ける...規制逃れは否定
LINEが資金決済法に基づく規制の適用を意図的に免れたとして関東財務局から立入検査を受けたと報じられた事に関して、検査は事実ながら定期的なものであり、疑いは存在しないとしました(LINEの声明)。

その他
仮想アイテムで寄付を集める「PlayMob」、50万ポンドを資金調達
イギリスの仮想アイテムを使って寄付を収集するサービスを提供している PlayMob が、ベンチャーキャピタルの Midven と NESTA から計50万ポンド(約6300万円)を調達した。

その他
PlaySpanと調査会社のMagid、北米の仮想アイテム購入に関する調査結果を発表
仮想アイテム売買サイトの運営やプリペイドカードの販売などを手がける米 PlaySpan と調査コンサルティングファームの FrankN.Magid Associates (以下Magid)が、MMOや仮想空間、ソーシャルゲームなどのユーザーの仮想アイテム購入に関する調査結果を発表した。それ

その他
最も仮想アイテムを購入するのは45歳以上の大人・・・米国調査
アメリカ・ボストンに拠点を置くモバイル向けSNS「 MocoSpace 」が、ソーシャルゲームにおける年齢別の仮想アイテム購入額の調査データを公開した。それによれば、45歳以上の大人が最も多く仮想アイテムを購入しているという。

その他
仮想アイテムマーケットプレイスのLive Gamer、850万ドル資金調達
ゲームや仮想空間で使用される「仮想アイテム」のマーケットプレイスを運営する Live Gamer が、Charles River VenturesとKodiak Venture Partnersがリードする新たな資金調達ラウンドにて850万ドル(約6.5億円)を調達した。

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SNSでは2人に1人がバーチャルアイテムの売買経験あり−海外の調査結果
海外のSNSでは2人に1人がバーチャルなアイテムを売り買いしたことがあるそうです。
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