楽天モバイルとU-NEXTが提携し、データ無制限と映像配信をセットにした「Rakuten最強U-NEXT」を2025年10月提供開始。
今後はユーザーフィードバックによる調整を行いながら、グローバル展開を予定。既に日本版の公式サイトやSNSも存在しています。
6月16日、ドナルド・トランプ氏が大株主であるTrump Organizationは、独自の携帯電話ブランドTrump Mobileの設立と、第1号製品となるスマートフォン「T1」を発表しました。
グローバルサービスの開始時期は未定です。
5月19日までにダウンロードすればゲームを利用することは可能とのことです。
もはやモバイルデバイスでも強力なGPUを積んだゲーミングPCに匹敵する時代が来る……のかも。
アプリの計測・分析ツールを提供するAdjustによるアプリマーケティングカンファレンスのレポートをお届けします。
モバイルゲームはハイブリッドカジュアルゲームの伸びが顕著で、業界は健全に成長しているとの見方を示しています。
Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場インサイト」を公開しました。
若い世代ほど、プレイアブル広告に抵抗がないことなども明らかになっています。
『THE FINALS』はローンチ後2週間で1000万インストールを突破しています。
コーエーは『レスレリアーナのアトリエ』の開発を担ったアカツキと資本業務提携契約を締結するなど、本格的なモバイル展開への布石を打っています。
既存・新作タイトルがともに好調に推移しています。
NFTで選手育成、対戦可能が可能です。
市場の飽和やユーザー獲得コストの上昇など、厳しい市場環境にどう対応するかがカギであると見ています。
サムザップのLive2Dクリエイターが、『このファン』のアニメーションへのこだわりやバーチャル広報への取り組みを紹介しました。
ネットフリックス加入者であれば追加料金なしで利用可能。「決定版」のモバイル版はこれまでリリースが延期されていました。
モバイルを含む様々な事業分野において、グローバルで協業します。
モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、2023年度版「モバイルアプリグロースレポート 2023」を公開しました。
サムライブロックチェーンゲームズは、世界最大級のメタバースプラットフォーム「Roblox」のゲーム開発・運営事業に参入すると発表しました。