ELDEN RINGニュースまとめ | GameBusiness.jp

ELDEN RINGに関するニュースまとめ一覧

ELDEN RING 最新ニュース

『ELDEN RING』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」発売わずか3日で世界累計売上本数500万を達成! 画像
市場

『ELDEN RING』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」発売わずか3日で世界累計売上本数500万を達成!

DLC向けの内容を含むアップデートファイルも配信中です。

『エルデンリング』Steam同時接続者数が76万人に急増―大型DLCの好評を受け 画像
市場

『エルデンリング』Steam同時接続者数が76万人に急増―大型DLCの好評を受け

DLC発売後に初めて迎えた週末で、ピークである95万人の約80%まで盛り返しました。

Steamでは40万人以上の褪せ人が同時に狭間の地へ帰還…!『エルデンリング』DLC効果でSteam版同時接続者数再び50万人突破 画像
市場

Steamでは40万人以上の褪せ人が同時に狭間の地へ帰還…!『エルデンリング』DLC効果でSteam版同時接続者数再び50万人突破

週末に向け帰還する褪せ人もまだまだ増えそうです。

SHIFT UP新作『Stellar Blade』が日本など数地域で「最も予約購入されているタイトル」に躍り出る―体験版の登場も追い風に 画像
市場

SHIFT UP新作『Stellar Blade』が日本など数地域で「最も予約購入されているタイトル」に躍り出る―体験版の登場も追い風に

『ELDEN RING』や『FF14』の拡張DLCを追い抜く勢いを見せています。

バンダイナムコ、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…オンラインゲームは可能性があるとして今後も取り組みを続ける 画像
企業動向

バンダイナムコ、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…オンラインゲームは可能性があるとして今後も取り組みを続ける

営業利益の通期業績予想は1,250億円から820億円に下方修正されました。

テンセントが中国人気IP『古剣奇譚(Gujian)』開発元の経営権を獲得―体制に変更はなし 画像
企業動向

テンセントが中国人気IP『古剣奇譚(Gujian)』開発元の経営権を獲得―体制に変更はなし

『ソード・オブ・レジェンド』は中国の人気IPで、600万本以上を売り上げています。

『ELDEN RING』モバイル版テンセントが開発中?『ニーア』シリーズベースのモバイルゲーム開発中止の報道も 画像
企業動向

『ELDEN RING』モバイル版テンセントが開発中?『ニーア』シリーズベースのモバイルゲーム開発中止の報道も

2022年テンセントは、フロム・ソフトウェアからゲームのライセンス権を取得していました。

最先端のAI技術でゲーム開発/グローバル展開を強力サポート―Keywords StudiosのCEOが語る世界的ソリューションプロバイダの強みとは 画像
ゲーム開発

最先端のAI技術でゲーム開発/グローバル展開を強力サポート―Keywords StudiosのCEOが語る世界的ソリューションプロバイダの強みとはPR

TGSに合わせて来日したKeywords StudiosのCEO ベルトラン・ボドソン氏を直撃。日本を含め、グローバルで更なる事業拡大を目指す同社の事業内容や強み、今後の展望をうかがいました。

『エルデンリング』がゲーム・オブ・ザ・イヤーに!「GDC Awards」受賞作品が発表―ベストビジュアルアート賞、ベストデザイン賞も獲得 画像
その他

『エルデンリング』がゲーム・オブ・ザ・イヤーに!「GDC Awards」受賞作品が発表―ベストビジュアルアート賞、ベストデザイン賞も獲得

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』がベストオーディオ賞、ベストテクノロジー賞、オーディエンス賞を獲得しています。

『ホグワーツ・レガシー』魔法の本場で快進撃!イギリスにおいて『ELDEN RING』売り上げを5週間で上回る 画像
市場

『ホグワーツ・レガシー』魔法の本場で快進撃!イギリスにおいて『ELDEN RING』売り上げを5週間で上回る

現時点でイギリス国内での売上で本作を上回るのは『FIFA 23』『CoD: MW2』『GTA 5』『レゴ スター ウォーズ: スカイウォーカー サーガ』のみとなります。

『ELDEN RING』が世界累計出荷本数2,000万本を突破 画像
市場

『ELDEN RING』が世界累計出荷本数2,000万本を突破

「今後も『ELDEN RING』の世界をお楽しみいただけるよう、さまざまな展開をしてまいりますので、ぜひご期待ください」

大ヒットの『ELDEN RING』は“最も途中で投げ出された”ゲーム!?海外ゲーム管理ツールで引退表明者が続出 画像
文化

大ヒットの『ELDEN RING』は“最も途中で投げ出された”ゲーム!?海外ゲーム管理ツールで引退表明者が続出

従来の『ソウル』シリーズの難度から考えれば、ある意味当然ともいえる結果ではあります。

かつて債務超過とキャッシュ切れに苦しんだフロム・ソフトウェアの軌跡を振り返る【ゲーム企業の決算を読む】 画像
企業動向

かつて債務超過とキャッシュ切れに苦しんだフロム・ソフトウェアの軌跡を振り返る【ゲーム企業の決算を読む】

KADOKAWAのゲーム事業の中核を担っているのがフロム・ソフトウェア。『ELDEN RING』を世界的な大ヒット作品へと導きました。

今年のGOTYは『ELDEN RING』!その他「The Game Awards 2022」受賞作品もひとまとめ【TGA2022】 画像
その他

今年のGOTYは『ELDEN RING』!その他「The Game Awards 2022」受賞作品もひとまとめ【TGA2022】

「The Game Awards」受賞作のまとめはこちらで!

『エルデンリング』の宮崎英高氏「新規勢の阿鼻叫喚、すごく嬉しかった」「作りたいもの作り続ける」PSアワード2022受賞インタビュー 画像
その他

『エルデンリング』の宮崎英高氏「新規勢の阿鼻叫喚、すごく嬉しかった」「作りたいもの作り続ける」PSアワード2022受賞インタビュー

フロム・ソフトウェアの代表取締役社長であり、『デモンズソウル』『ダークソウル』ほか同社代表作のディレクターも務める宮崎英高氏が、最新作『エルデンリング』のPlayStation Partner Award 2022グランドアワード・ユーザーズチョイス受賞について語りました。

『ELDEN RING』がGOTY含む4部門で受賞―第40回「Golden Joystick Awards」受賞作品リスト 画像
その他

『ELDEN RING』がGOTY含む4部門で受賞―第40回「Golden Joystick Awards」受賞作品リスト

開発を手がけたフロム・ソフトウェアは「Studio of the Year」を受賞。

「日本ゲーム大賞2022」受賞作品発表!大賞は『ELDEN RING』に【TGS2022】 画像
その他

「日本ゲーム大賞2022」受賞作品発表!大賞は『ELDEN RING』に【TGS2022】

優れたコンピュータエンターテインメントソフトウェア作品を選考し表彰する「日本ゲーム大賞2022」。その経済産業大臣賞、年間作品部門が発表されました。

『ELDEN RING』開発は自動化と効率化を追求―過去作と比較して語る開発の変化【CEDEC 2022】 画像
ゲーム開発

『ELDEN RING』開発は自動化と効率化を追求―過去作と比較して語る開発の変化【CEDEC 2022】

『エルデンリング』のオープンワールドを開発するためには自動化・効率化が不可欠だった

『ELDEN RING』の“こだわり”を制作チーム自ら分析―休日出勤・深夜残業ゼロ…こだわりを生むためには、時間と心の余裕が必要【CEDEC 2022】 画像
ゲーム開発

『ELDEN RING』の“こだわり”を制作チーム自ら分析―休日出勤・深夜残業ゼロ…こだわりを生むためには、時間と心の余裕が必要【CEDEC 2022】

『エルデンリング』フロム・ソフトウェアのこだわりとはコンセプトアートを忠実に解釈したモデリングだった

  • 19件中 1 - 19 件を表示