ジャストシステム 最新ニュース

文化
10代の“動画”利用は1日80分以上、但しSNSの投稿は静止画が多い結果に
ジャストシステムは9月28日、15歳~69歳の男女1,100名を対象に実施した「動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)」の結果を発表しました。51.4%が1週間に1日以上の頻度で視聴しており、10代の「動画」平均利用時間は1日80分以上であることがわかりました。

市場
Instagramは10代女子の7割が利用経験あり…好きな企業やブランド探しにも活用
10代女性の68.0%が、「Instagram」の利用経験があることがジャストシステムの調査結果からわかった。また、スマートフォンを利用している10代の5人に1人が、好きな企業やブランドの情報を探すにあたり「Instagram」を利用していた。

市場
『ポケモンGO』20代の利用率が7月比で半減、全世代で割合が平均化…新ポケモン追加で3割以上が「半年以上の利用を継続」と回答
ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」にて、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した「位置情報アプリに関する実態調査」の結果を発表しました。

その他
ジャストシステム、『パズドラ』『LINE POP』『キャンディクラッシュ』の”3大パズル系スマホゲーム”に関する調査を実施
この調査は、「Fastask」のモニターのうち『パズドラ』『LINE POP』『キャンディクラッシュ』(Candy Crush Saga)の全てをプレイしたことのある10〜30代の男女165名に対し各種質問を行ったもの。

その他
『パズドラ』利用状況・・・約8割が週5日以上プレイ、課金ユーザーは35.9%
ジャストシステムは、『パズル&ドラゴンズ』プレイヤー900名を対象に、『パズル&ドラゴンズの利用状況に関する調査』を実施した結果を公表しました。
- 5件中 1 - 5 件を表示