決済代行業者側は、問題は「銀行の要請」によるものと自身の立ち位置を明らかに。
・朝日新聞社が7月29日にAI技術活用に焦点を当てたオンラインイベントを開催
・100日間でAIエージェントを組織に浸透させるプロジェクトの実体験を共有
・朝日新聞社、リンクアンドモチベーション、ログラス、GMOペパボのリーダーが登壇
視聴時間に応じてVポイントが貯まる仕組みで、テレビ版アプリと同様の機能を提供し、場所や時間にとらわれない視聴体験を実現。
子供向けの安全安心なポータルサイト「Yahoo!きっず」は、生成AIを活用してオリジナルのゲームを誰でも簡単に作ることができる「AIでゲームつくりエイター」の提供を開始した。ゲームで遊びながら生成AIの基礎となるプロンプトの書き方や設計方法などを学ぶことができる。
朝日新聞社と朝日放送テレビは、KDDIの協力のもと、運動通信社が運営する「SPORTS BULL」内で「バーチャル高校野球」にて第107回全国高校野球選手権大会の無料ライブ配信を実施する。
2024年2月に配信開始されていました。
レトロゲームの管理が簡単になるフリーソフトが公開されました。
後継サービス・FC2ホームページへの移行が可能です。
きせかえ機能やチェックイン機能など、実用的なNFTサービスを構築可能。
今回は、アイデアを自然言語で入力するだけでブラウザ上でゲームやWebサイトを生成できる完全無料でオープンソースなヴァイブコーディングAI「DeepSite」を取り上げます。
RATELは、「eスポーツ選手・有名ゲーム配信者を起用したインフルエンサーマーケティングの効果」と題する無料のオンラインセミナーを、11月7日18時より開催すると発表しました。
大規模キャンペーン以外にもコンテンツを紹介する場を設けるべく常設された「Deals of the Week」も今後も継続していくそうです。
Adobeが独自の画像生成AI『Firefly』の正式提供を開始しました。
他にも主にゲーム開発に向けたフォントが配布されています。
ウェブカメラや携帯電話のカメラでキャプチャが可能。
AIの画像のみでのゲーム制作も話題になった技術が商用、非商用問わず無料で利用できます。
なお、Modユーザーからの寄付の見返りのため一時的にアクセスを有償化していても、適切な期間を経た後にModが完全に無料公開されるのであれば問題ないとしています。
ボイスチェンジャーソフト「Voidol - Powered by リアチェンvoice -」の3か月無料キャンペーン開始!
Mojangは、サンドボックスゲーム『マインクラフト』のブラウザ版を公開しました。
基本無料ゲームの市場はますます大きなものとなっていくようです。