レンダリングニュースまとめ | GameBusiness.jp

レンダリングに関するニュースまとめ一覧

レンダリング 最新ニュース

『Cities: Skylines II』パフォーマンス問題はレンダリングが原因か―最低30FPSを目標に改善パッチが配信予定 画像
ゲーム開発

『Cities: Skylines II』パフォーマンス問題はレンダリングが原因か―最低30FPSを目標に改善パッチが配信予定

アップスケーリング技術の取り入れも検討中とのことです。

NVIDIAがリアルタイム・レイトレーシング技術「NVIDIA RTX」を発表!ゲームでも本物そっくりの光の表現が可能に 画像
ゲーム開発

NVIDIAがリアルタイム・レイトレーシング技術「NVIDIA RTX」を発表!ゲームでも本物そっくりの光の表現が可能に

NVIDIAは3月19日、新技術「NVIDIA RTX」を発表しました。この技術はコンテンツ制作者とゲーム開発者向けのレイトレーシング技術で、映画と同様の品質のリアルタイム・レンダリングを利用可能にするものです。

青空や雲のレンダリングエンジン「SilverLining」に最新バージョン「2.0」 画像
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青空や雲のレンダリングエンジン「SilverLining」に最新バージョン「2.0」

米国シアトルのSundog Softwareは、青空や雲など天気表現に特化したミドルウェア「SilverLining」の最新バージョン「2.0」を公開しました。

フレームレートを最大600%向上させるレンダリング最適化ミドルウェア〜Umbra Software社 画像
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フレームレートを最大600%向上させるレンダリング最適化ミドルウェア〜Umbra Software社

世界の様々なゲーム開発ミドルウェアを国内向けに提供するIGMは、秋葉原UDXにて最新ミドルウェアセミナーを開催。同社が提供するミドルウェアのうち、Emergent社の「Gamebryo Lightspeed」、Umbra Software社の「Unbra」、Scaleform社の「Scaleform GFx」を紹介しました

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