フランスのゲームメーカーNACONは、「NACON Connect」の開催を延期することを発表しました。
経営破綻のNACON、発表イベント「NACON Connect」を延期
NACONは、『Hell is Us』『テストドライブ』シリーズのパブリッシングやゲーム周辺機器などを手掛けるゲームメーカー。親会社のBigben Interactiveに対する融資拒否の影響を受け、債務の返済が困難となり「redressement judiciaire(司法再建手続き)」の開始を申請していました。
今回の声明の中で、NACONの財務状況は非常に厳しいものであると認め、2026年3月4日に予定されていたイベント「Nacon Connect 2026」の開催を延期すると発表。しかし、これで終わりというわけではなく、状況が安定してから新作ゲームをお披露目するための延期であると説明しています。
また、これまでに発表済みのリリース予定作品に影響はなく、多数のプロジェクトが進行中であるとのこと。今後予定されている作品の発売に向けて注力し、できるだけ早く通常の事業に戻れるように取り組んでいくと表明しています。
新たな開催時期は2026年5月
延期が発表された「NACON Connect」は、2026年5月に開催予定です。










