株式会社オズビジョンは、同社が運営する560万人超のユーザーが利用するポイントモール「ハピタス」において、累計獲得ポイントが一目で分かる新通帳機能のリリースを記念し、公式X(旧Twitter)にて「あなたの累計ポイント、教えてください」キャンペーンを実施しました。
本キャンペーンは2025年6月21日(土)から6月30日(月)まで実施され、全国のハピタスユーザーから1,399件を超える投稿が寄せられました。この多くの投稿から明らかになった、参加者のポイ活の成果が注目を集めています。
キャンペーン結果から見えた驚きの獲得ポイント
キャンペーンに参加したユーザーのの79.6%が1万ポイント(1万円相当)以上を獲得しており、多くのユーザーが着実に資産を形成していることがうかがえます。この高い達成率は、ハピタスの利便性とユーザーの積極的な活用を物語っています。
さらに注目すべきは、10万ポイント(10万円相当)を超える高額ポイントを獲得したユーザーが25.5%にのぼることです。最高獲得額は143万ポイント(143万円相当)に達し、平均累計獲得ポイントは、7万5千ポイント(約7万5千円相当)となりました。
※平均獲得ポイント(約7万5千円相当)は、最高143万円相当などの高額獲得者の影響を含んでいます。なお、回答者全体の中央値は約4.4万円です。

ユーザーの生の声とハピタス側の意向
ハピタスユーザーからは「想像以上に貯まっていた」といった、驚きの反響が寄せられ、リアルな声が続々と集まりました。


ハピタス事業部マーケティングGMの水井雄基氏も、「ユーザーのポイント獲得数が大きく、想定以上の結果に私自身驚きました」とコメント。物価高や生活費上昇が続く中、家計防衛の手段としてポイ活の注目度は今後も一層高まっていくと考えられています。