ASH WINDER、行知学園と業務提携契約締結―eスポーツ活用で教育・異文化交流を促進 | GameBusiness.jp

ASH WINDER、行知学園と業務提携契約締結―eスポーツ活用で教育・異文化交流を促進

ASH WINDERは、留学生向け進学予備校運営等を展開する行知学園と業務提携契約を締結したと発表しました。

文化 eSports
ASH WINDER、行知学園と業務提携契約締結―eスポーツ活用で教育・異文化交流を促進
  • ASH WINDER、行知学園と業務提携契約締結―eスポーツ活用で教育・異文化交流を促進

ASH WINDERは、留学生向け進学予備校運営等を展開する行知学園と業務提携契約を締結したと発表しました。

今回の提携は、eスポーツイベント制作を中心にeスポーツ教育事業を展開しているASH WINDERの実績・専門知識と、「教育で世界をつなぐ」という行知学園の企業理念に基づいて実現。両社の強みを活かし、訪日教育旅行プログラムの拡充、並びにさらなる事業成長・企業発展を目指すとのことです。

ASH WINDER、行知学園と業務提携契約締結―eスポーツ教育事業・訪日教育事業など両社の強みを活かし事業成長・企業発展を目指す

業務提携の背景

ASH WINDERは、eスポーツイベントの制作を中心に事業を展開しているeスポーツエンターテイメント会社です。eスポーツ教育事業として、専門学校向けの技術講師派遣やイベント制作サポートを提供。2021年・2022年には、2年連続で「日中eスポーツ交流会」と題した学生国際交流イベントを開催しました。一方、行知学園は留学生向けの進学予備校や日本語学校の運営から出版、模擬試験、就職支援に至るまで、幅広い教育関連の事業を手掛けてきました。

この度の提携は、ASH WINDERの実績と専門知識、および行知学園の「教育で世界をつなぐ」という企業理念に基づいて実現されました。提携を通じて、両社の強みを活かし、インバウンド(訪日)教育旅行プログラムを拡充。事業のさらなる成長と企業発展を目指す所存です。

私たちはこの提携を通じて、日本人と訪日外国人の間の交流が活発化し、互いの言葉や文化への理解を深める機会を増やせると考えています。そして、その交流の中から、新しい価値や経験を多くの方々に届けられることを目指しています。

今後の取組み

ASH WINDERは、行知学園との新しい業務提携を背景に、2024年夏の開始を目指して次のような取り組みを展開していきます。

  • カルチャーエクスチェンジイベントの開催
    異文化交流の新しいプラットフォームとして、多国籍のeスポーツチームを日本に招待するカルチャーエクスチェンジイベントの展開を予定しています。このイベントは、eスポーツを通じて参加者同士で文化を共有し、国際的な人脈を構築する場として位置づけられています。さらに、日本における留学や就職の契機となることを期待しています。

  • バイリンガル旅行・文化体験プログラムの開発
    日本に訪れる外国人学生に向けてバイリンガル旅行・文化体験プログラムの開発を進めます。日本の伝統や観光名所を紹介しながら、eスポーツを活用し外国人と日本人に国際交流の場を提供することで、日本人学生にもグローバルな視点やコミュニケーション力を身につけるきっかけを作り出します。

  • 学生の進学支援プログラムの提供
    eスポーツイベントを通じて、日本の大学や専門学校との連携をさらに強化し、学生の進学支援プログラムを提供します。この取り組みにより、外国人学生が日本の教育機関への進学をより容易に検討できる環境を整備し、日本の国際的な人材育成に貢献していくことを目指しています。

これらの施策により、ASH WINDERと行知学園は日本留学や就職の促進を目指し、よりグローバルな社会実現へと継続的に取り組んでいきます。


行知学園について

「教育で世界を結ぶ」を企業理念に掲げ、留学生向け進学予備校や日本語学校の運営、出版や模擬試験事業、書店事業や就職支援、生活協同センター事業など、外国人を対象に教育から人生に寄り添うインフラ整備業務まで、多数の事業を展開しています。教育によって、異なる文化を理解し受け入れる力を育み、異文化理解を促進させ、多文化共生社会の実現に寄与するため、日々奮闘しています。

ASH WINDERについて

eスポーツコンテンツ制作、eスポーツ施設運営、eスポーツタレントMCN事業を3本の柱として展開する、eスポーツ総合エンターテイメント会社です。海外のeスポーツ運営会社や企業と深い繋がりを持ち、イベント企画運営ノウハウ・最先端の配信技術や設備を導入。各eスポーツタイトルのパブリッシャーと連携した大型イベントを展開しており、「ゲームを超えたeスポーツへ」を掲げ、今後の日本におけるeスポーツの発展を願い日々尽力しています。

《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら