宇宙RTS『Homeworld 3』2023年に延期へ―開発中の戦闘メカニックや戦術公開 | GameBusiness.jp

宇宙RTS『Homeworld 3』2023年に延期へ―開発中の戦闘メカニックや戦術公開

gamescomで『Homeworld 3』の最もディープな姿を見せる予定です。

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宇宙RTS『Homeworld 3』2023年に延期へ―開発中の戦闘メカニックや戦術公開
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Blackbird Interactiveが開発し、Gearbox Publishingでリリース予定の宇宙RTS『Homeworld 3』の発売を2022年Q4から2023年の前半に延期すると発表しました。

両社は発売延期の理由について『Homeworld 3』を最高の品質で届けることを最優先事項としていることや、時間をかけて健全で持続可能な開発をすることで品質を高めることができるようになることを挙げています。

また、戦闘メカニックや戦術についても公開。3Dのゲームプレイを実感できる戦場には大型の構造物がありプレイヤーの戦術を発揮するためのフィールドとなっていることや、それらの構造物は巨石や宇宙に浮かぶ巨大な氷、小惑星などがあることが明らかにされています。投資型クラウドファンディングサイト「Fig」では、その構造物にディティールをペイントしている様子なども公開しています。

トレイラーでは、フリゲートに攻撃を加え、構造物の影に隠れた後に再び攻撃を加える様子が見られます。こういった地形を生かした戦術のほかに、敵の武器がクールダウンするタイミング、艦船の移動速度を考えて戦いに臨むことや、艦隊戦で破壊された艦船をも利用して敵に接近する手段にできることが解説されています。

『Homeworld 3』は2022年Q4から2023年に延期。なお、gamescomでゲームの詳細を発表する予定です。




《HATA@Game*Spark》

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