「みんな休まないと。期待に応えるには時間がかかる」―『バトルフィールド 2042』開発陣の発言が批判の的に | GameBusiness.jp

「みんな休まないと。期待に応えるには時間がかかる」―『バトルフィールド 2042』開発陣の発言が批判の的に

グローバルコミュニケーションディレクターのツイートがきっかけでした。

ゲーム開発 その他
「みんな休まないと。期待に応えるには時間がかかる」―『バトルフィールド 2042』開発陣の発言が批判の的に
  • 「みんな休まないと。期待に応えるには時間がかかる」―『バトルフィールド 2042』開発陣の発言が批判の的に
  • 「みんな休まないと。期待に応えるには時間がかかる」―『バトルフィールド 2042』開発陣の発言が批判の的に
  • 「みんな休まないと。期待に応えるには時間がかかる」―『バトルフィールド 2042』開発陣の発言が批判の的に

2021年11月に正式リリースを開始した『バトルフィールド 2042』ですが、とある開発スタッフの発言が批判にさらされています。

発売後数日でSteamのユーザーレビューが「やや不評」になるなど、ユーザーの批判が集中している『バトルフィールド 2042』。パッチ不足などを理由に批判するファンに対し、エレクトロニック・アーツのグローバルコミュニケーションディレクターであるアンディ・マクナマラ氏が「みんな休まないといけない。皆さんのことを愛しているが、期待に答えるには設計や実行に時間がかかる」とツイートしたことがきっかけで、批判の的となってしまいました。

ツイートの返信には理解を示すものもありましたが、氏を中傷する発言や怒りを向ける発言が殺到。さらにはこのツイートがReddit上の『バトルフィールド 2042』公式subredditでも取り上げられました。その後マクナマラ氏はツイートを削除して謝罪文に差し替えたものの、こちらもファンから問題視されています。

《大里ミチル@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら