ヒューマンアカデミー運営のe-Sportsチーム「Crest Gaming」に女性プロチームが新設!ティーガイアと共同運営 | GameBusiness.jp

ヒューマンアカデミー運営のe-Sportsチーム「Crest Gaming」に女性プロチームが新設!ティーガイアと共同運営

ヒューマンアカデミー運営のe-Sportsチーム「Crest Gaming」は、ティーガイアとスポンサー契約を締結、新たに女性プロチームを新設し、共同運営を行うと発表しました。

企業動向 発表
ヒューマンアカデミー運営のe-Sportsチーム「Crest Gaming」に女性プロチームが新設!ティーガイアと共同運営
  • ヒューマンアカデミー運営のe-Sportsチーム「Crest Gaming」に女性プロチームが新設!ティーガイアと共同運営
ヒューマンアカデミー運営のe-Sportsチーム「Crest Gaming」は、ティーガイアとスポンサー契約を締結、新たに女性プロチームを新設し、共同運営を行うと発表しました。

2016年7月に結成され、2020年7月よりヒューマンアカデミーによって運営されているマルチプロゲーミングチーム「Crest Gaming」ですが、この度、日本最大級の携帯電話販売会社としても知られるティーガイアとスポンサー契約を締結。男性比率が高いとされるe-Sports業界にて、女性活躍の場を広げることを目的として女性プロチーム(部門)を新設、ティーガイアと共同運営すると発表されました。

ヒューマンアカデミー運営の「Crest Gaming」、女性e-Sportsチームを新設しティーガイアと共同運営


この度、当社とティーガイアはe-Sports業界の更なる発展に寄与すべくスポンサー契約を締結し、新たに女性プロチームを新設し共同運営を行うこととなりました。

Crest Gamingではゲームに対する世間のネガティブイメージを払拭し、1人でも多くの方々にe-Sportsの魅力を伝えていくことをビジョンとして掲げております。その取り組みの一つとして男性比率の高いe-Sports業界での女性活躍の場を広げるため、女性をプロ選手として採用し、チームひいてはe-Sports業界全体の新たなファン層の獲得を目指します。また、2021年4月に当社とパートナー契約を締結した東京メトロがゲシピと展開するe-Sportsジムでのイベント実施やコーチングなどの活動も行い、e-Sportsジムへのプロモーション参加も予定しております。

さらに5月28日17時から女性チームのお披露目イベントとしてe-Sportsジムからの生配信を予定しております。

【参加女性選手】




活動内容(予定)

チームとして活動するゲームタイトルはPUBG MOBILEをメインとし、その他ゲームタイトルも積極的に取り入れていきます。またSHOWROOMやYouTubeなどの配信活動、大会参加やイベント出演など精力的に活動してまいります。

今後の展開

ヒューマンアカデミーは今後も、世界で活躍するための選手育成を軸としてCrest Gamingの運営を進めていきます。また東京メトロとゲシピが展開するe-Sportsジム店舗について、Crest Gamingは東京メトロ、ゲシピとともに「デジタル」を活用したe-Sportsジム事業を通して、新たな体験や、地域や人とのつながり・文化の創出を目指し、新しい価値の提供に挑戦してまいります。さらにはティーガイアとの共同運営を行う女性プロチームの活用により、e-Sportsに対するイメージ向上や新たなファン層の獲得を目指し、今後も協業の幅を広げていきたいと考えております。

教育部門のe-Sportsカレッジにおいては、プロチームを持つことによる選手からの実践指導はもちろん、授業カリキュラムの監修や作成、卒業後の学生へのチーム加入機会の提供など、さまざまな展開を想定することで、e-Sports業界の健全な発展への貢献と、業界で活躍する人材の輩出を目指してまいります。さらに、ヒューマングループのシナジーを活かし、児童教育事業や介護事業、海外事業とも連携した取り組みを行い、積極的にeスポーツ関連事業を強化してまいります。
《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら