任天堂が大手キャリアの新プラン(ahamo/povo/LINEMO)に注意喚起―ニンテンドーアカウントのメアドが自身で変更不可能に | GameBusiness.jp

任天堂が大手キャリアの新プラン(ahamo/povo/LINEMO)に注意喚起―ニンテンドーアカウントのメアドが自身で変更不可能に

対処法については、「Gmail」や「Yahoo!メール」といったWebメールアドレスの使用を推奨しています。

市場 その他
任天堂が大手キャリアの新プラン(ahamo/povo/LINEMO)に注意喚起―ニンテンドーアカウントのメアドが自身で変更不可能に
  • 任天堂が大手キャリアの新プラン(ahamo/povo/LINEMO)に注意喚起―ニンテンドーアカウントのメアドが自身で変更不可能に

任天堂は、大手キャリアの新プラン(ahamoやpovo、LINEMO)に乗り換え予定の方に向けて、ニンテンドーアカウントに登録したメールアドレスの変更を呼び掛けています。

ニンテンドーアカウントに登録したメールアドレスを変更するには、登録中のメールアドレスで認証コードを受け取らなければなりません。しかし、新プランでは従来のキャリアメール(@docomo.ne.jpなど)が利用できなくなるので、現在提供されているメールアドレスを登録したまま新プランに乗り換えた場合、認証コードが受け取れず、登録したメールアドレスを自身で変更できなくなります。

この対処法について任天堂は、「Gmail」や「Yahoo!メール」といったWebメールアドレスの使用を推奨。新プランへの移行に先駆け、登録するメールアドレスをWebメールアドレスに変更するよう呼び掛けています。

■ニンテンドーアカウントに登録したメールアドレスの変更方法はこちら
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32256?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20210315&utm_campaign=support
《茶っプリン@インサイド》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら