コナミ、山岡晃氏のインタビュー映像に削除要請を出したという噂を否定 | GameBusiness.jp

コナミ、山岡晃氏のインタビュー映像に削除要請を出したという噂を否定

インタビュー映像を公開していたYouTubeチャンネル「Al Hub」も、削除要請を出したのはコナミではなかったことを認めました。

文化 その他
コナミ、山岡晃氏のインタビュー映像に削除要請を出したという噂を否定【UPDATE】
  • コナミ、山岡晃氏のインタビュー映像に削除要請を出したという噂を否定【UPDATE】


サイレントヒル』シリーズで知られる作曲家の山岡晃氏が出演したインタビュー映像の非公開化について、コナミの広報担当者が「Konami did not ask Al Hub to take down the interview.(当社は「Al Hub」チャンネルに対し、インタビュー映像の削除要請を出していない)」とコメントしました。海外メディアVGCが伝えています。


同インタビュー映像では、山岡氏が関わっている新しいプロジェクトについて「今年の夏くらいには発表できるんじゃないかな」「あなたが期待しているものだと思う」と発言。その後とある第三者機関からの取り下げの要請があったとして、当該映像は非公開になっていました。



コナミのコメントに呼応し、インタビュー映像を公開していたYouTubeチャンネル「Al Hub」もTwitterに投稿。削除要請を出したのはコナミではなかったことを認めましたが、削除要請を出した第三者機関については名前を明かせないとのことです。


なお、Game*Spark編集部では日本のコナミ担当者に対して、本件への事実確認を行っています。何らかの回答があり次第、続報をお伝えします。


※UPDATE(2021/2/9 16:45):日本のコナミ担当者より、上記コメント「Konami did not ask Al Hub to take down the interview.」が同社からのオフィシャルな回答であるという確認が取れたため、追記します。

コナミ、山岡晃氏のインタビュー映像に削除要請を出したという噂を否定【UPDATE】

《S. Eto@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら