『No Man's Sky』開発者達へ目に見える形で感謝を!ファンが心温まる計画を進行中 | GameBusiness.jp

『No Man's Sky』開発者達へ目に見える形で感謝を!ファンが心温まる計画を進行中

海外掲示板Reddit内の『No Man's Sky』ファンコミュニティは、開発元Hello Gamesへの感謝を表明する屋外広告を掲示するためのクラウドファンディングをGoFundMeにて実施しました。

ゲーム開発 インディー

海外掲示板Reddit内の『No Man's Sky』ファンコミュニティは、開発元Hello Gamesへの感謝を表明する屋外広告を掲示するためのクラウドファンディングをGoFundMeにて実施しました。すでに同クラウドファンディングは目標額を上回っています。

『No Man's Sky』はPS4/PC向けに2016年に発売された(後にXbox One版も発売された)、広大な宇宙を舞台とするSci-Fiアドベンチャーです。発売当初の評判は良いものではありませんでしたが、その後Hello Gamesによる継続的な無料のアップデート、ビークルやマルチプレイヤーを始めとする新コンテンツ追加によって評価を改善してきました。

今回のクラウドファンディングは、そういったHello Gamesによる努力に対して、目に見える形で感謝を示したいと考えた本作subredditのコミュニティを代表して、ユーザーのCam G氏が実施。広告は、Hello Gamesオフィスの徒歩圏内にあるビルボードへの掲示を予定し、目標額の1,750ドル(約19万円)に対して記事執筆時点で4,081ドル(約43万円)が集まっています。

クラウドファンディングページによると、Hello Gamesオフィス近くのビルボードを2週間借りられる直近のスケジュールは、現地時間2019年8月12日からであるとしています。なお、同ページには非常にシンプルな広告デザインが示されていますが、誰もが満足できるようなデザインへの変更も考えているそうです。

また、集まった資金の一部は開発チームへビールとランチを差し入れするために使うとしており、さらに余った資金については、ゲームを購入し恵まれない子どもや病気の子どもへ寄付するとのことです。


Hello Gamesの創設者も反応

『No Man's Sky』はPS4/PC向けに発売中。海外ではXbox One向けにも発売中です。また、大型アップデート「Beyond」が2019年夏に配信予定となっています。
《いわし@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら