サイバード、気象予報業務の許可を取得 | GameBusiness.jp

サイバード、気象予報業務の許可を取得

サイバードは、気象庁の定める気象予報業務の許可を取得したことを発表しました。

企業動向 発表
サイバードは、気象庁の定める気象予報業務の許可を取得したことを発表しました。

同社では、1999年よりサーファー向けの波予測情報サイト「なみある?」を提供しています。同許可の取得をはじめとし、より良いサービスの提供を進めるとコメントしています。

許可内容
気象庁 予報業務許可第213号


サイバードでは、 1999年に日本第一号のモバイル波情報サイト「なみある?」(※2002年に「なみある?」にサービス名称変更)の提供を開始。現在も多くのサーファーの方々にご支持いただいています。

波情報業界において、デジタル分野のトレンドをおさえながら、フィーチャーフォンサイト、 PCサイト、スマートフォン/タブレット向けサイト、 iOS/Androidアプリ、 Apple Watch/ Android Wear、 Google Assistantと、様々なデバイス上で毎日の波情報・波予測を提供し続けています。

多くのサーファーの方々に波予測情報を届ける事業者として、安心して予報をご利用いただけるよう、気象庁の指導の下、この度、気象予報業務許可を取得しました。これからも、サーファーの方々の日常と常に寄り添うことを目指し、より良いサービスの提供を進めていきます。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら