EA、日本オフィスは“閉鎖”へ…ゲームの提供やサポートは今後も継続 | GameBusiness.jp

EA、日本オフィスは“閉鎖”へ…ゲームの提供やサポートは今後も継続

日本オフィスは閉鎖も、「重要なマーケット」でありゲームの提供やサポートは継続されるとのことです。

企業動向 リストラ
EA、日本オフィスは“閉鎖”へ…ゲームの提供やサポートは今後も継続
  • EA、日本オフィスは“閉鎖”へ…ゲームの提供やサポートは今後も継続
  • EA、日本オフィスは“閉鎖”へ…ゲームの提供やサポートは今後も継続
先程お伝えした、エレクトロニック・アーツ組織改編に伴う日本オフィスの状況について、編集部の問い合わせに対し広報担当者より公式コメントを得ることができました。

詳しい内容は下記のとおりです。

3月26日(PST米国時間)、EAは、弊社のお客様により魅力的かつ高品質のサービスを安定的に提供し、さらには、当社のビジネス成長の基盤を構築すべく、販売部門及びビジネス部門における組織改編を決断いたしました。
その一環として、日本オフィスの閉鎖を発表いたしました。

ただし、日本は、弊社にとって重要なマーケットであり、引き続き日本のマーケットにEAゲーム及びサポートを継続してまいります。

当社は今後ともワクワクするゲームを提供できるよう努めてまいります。今後とも、一層のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

突然のEA日本オフィスの閉鎖報告でしたが、日本はEAにとって「重要なマーケット」であり、今後もゲームの提供やサポートは継続するとされています。
《Arkblade@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら