『Leisure Suit Larry』シリーズの開発者であるAl Lowe氏は、自身が手がけた全てのゲームのソースコードのコレクションをeBayに出品しました。数々のゲームを世に送り出し、Sierra Entertainmentに在籍していたLowe氏は、現在72歳。彼のご子息はいずれもソースコードを欲しがらなかったこともあって出品を決意したとのこと。これらを語った様子が、YouTuber兼ゲームコレクターのMetal Jesus氏のインタビューに応えた動画で公開されています。eBayには合計で6作品のソースコードが出品されています。記事執筆時点では『Leisure Suit Larry』におよそ104万円、『Leisure Suit Larry 2』におよそ95万円の値がつけられていますが、もし手に入ったとしても作品の知的財産権は現在ドイツの会社が所有しているため、あくまでコレクションとして楽しむようにLowe氏は伝えています。リスト掲載の期限は12月10日まで。『Softporn』は記事執筆時点では3万円程度と、ゲームの歴史の一欠片としてはお手頃価格なものもあるため、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
『RiME』開発元Tequila WorksがIP大放出…『GYLT』『Deadlight』などの名作がオークションでバラ売り状態に 2025.4.11 Fri Tequila Worksが名作と未発表作をオークションに出品します。
SWATFPS『Ready or Not』開発元がハッキング被害―ソースコードの一部が盗難も機密情報や個人情報は含まれず 2024.4.18 Thu 今回の攻撃はビルド管理用のクラウドサービスで発見された重大…