歴史的ビデオゲームアワード「2018 Golden Joystick Awards」では見事Game of the Yearに輝いた大ヒットバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』ですが、本作の登録ユーザー数が2億人を突破したとBloombergが報じています。今年6月の報告では1億2,500万人と伝えられていたので、この数ヶ月で相当数のユーザーが参戦したことになります。ニンテンドースイッチ版やAndroid版(ベータ)の登場も大きく貢献したのかもしれません。ブラジルの人口に匹敵するユーザー数となった『フォートナイト』は今後どのような発展を遂げるのでしょうか。まだまだ目が離せません。
「キーワーズ」は翻訳だけじゃない―多様なサービス、そして“全世界と連携”できる強みを訊く【インタビュー】 2022.9.13 Tue 今回GameBusiness.jpでは、「キーワーズ東京オフィス」にて、セ…
「ゲームは新たな形のソーシャルメディア」、α世代はゲームを通じたコミュニケーションを重視する―LiveWireのレポートより 2024.4.11 Thu 若い世代ほど、プレイアブル広告に抵抗がないことなども明らか…