「GDM デザイナー向け勉強会Vol.7」が12月18日に開催決定―『FF XV』を事例にキャラクター制作のワークフローや課題解決の取り組みを紹介 | GameBusiness.jp

「GDM デザイナー向け勉強会Vol.7」が12月18日に開催決定―『FF XV』を事例にキャラクター制作のワークフローや課題解決の取り組みを紹介

DeNAは、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として月1回程度開催しているゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」に関して、「デザイナー向け勉強会Vol.7」を12月18日に開催します。

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「GDM デザイナー向け勉強会Vol.7」が12月18日に開催決定―『FF XV』を事例にキャラクター制作のワークフローや課題解決の取り組みを紹介
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DeNAは、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として月1回程度開催しているゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」に関して、「デザイナー向け勉強会Vol.7」を12月18日に開催します。

今回は“キャラクター制作のワークフロー紹介”をテーマに、スクウェア・エニックス テクノロジー推進部の長谷川 勇氏が登壇。『FINAL FANTASY XV』を事例として、キャラクター制作のワークフローの課題、それを解決するための取り組み等についてお話します。

◆GDM デザイナー向け勉強会Vol.7 概要


■開催概要

・開催日時:2018年12月18日(火)20:00スタート
・ 会場:渋谷ヒカリエ21F DeNA Seminar Room
・参加対象:ゲーム開発職に従事されている方
・参加費:無料
・申し込み/Peatix URL:https://gdmdesigner07.peatix.com/
・主催:ディー・エヌ・エー(http://dena.com/jp/
・その他:開催当日はお名刺を2枚ご持参下さい。

■タイムスケジュール

・19:30 ~ 受付開始
・20:00 ~ GDM デザイナー勉強会の趣旨説明
・20:10 ~ 長谷川様 ご登壇
・21:20 ~ 懇親会
・~ 22:00 終了予定

■お願い/注意事項

●お願い
・当日キャンセルはお控えくださいますよう、お願い致します。
・参加者多数の場合抽選になる場合があります。ご了承ください。
・本イベントは、セキュリティの関係上チケット譲渡をお断りしております。チケットのお申込みは、参加者様ご本人が行ってください。お申込後参加が出来なくなった場合は、事務局にてキャンセル手続きを行いますので、ご連絡下さいませ。
・他の参加者様のご迷惑になるような行為が確認できた場合は速やかにご退場頂きます。また今後のご参加もお断り致します。ご了承ください。

●注意事項
・当日弊社スタッフによる写真撮影がございます。また撮影した写真は、弊社運営のSNS、他社媒体の記事等にアップする事があります。ご承諾の上ご参加をお願い致します。
・内容、ゲストは変更になる可能性がございます。ご了承ください。

◆登壇者紹介


■長谷川 勇(スクウェア・エニックス テクノロジー推進部)



オープンソース開発、ソフトウェアプロダクト開発、エンタープライズシステム開発などの様々な開発を経てゲームプログラマに。スクウェア・エニックスに入社後は、Luminous Studio、『FINAL FANTASY XV』の開発に参加し、VFX・UIを担当。Luminous ProductionsではR&Dを担当。専門は言語処理系。ACM SIGGRAPH Asia 2018 Real Time Live! Chair、情報処理学会ソフトウェア工学研究会運営委員、情報処理教育委員。共著『ゲームエンジニア養成読本』(Software Design plusシリーズ、技術評論社)。



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《茶っプリン》

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