海外で『フォートナイト』テーマの屋外サバイバルゲーム場が登場!? | GameBusiness.jp

海外で『フォートナイト』テーマの屋外サバイバルゲーム場が登場!?

全世界でヒット中のバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(フォートナイト バトルロイヤル)』ですが、イギリスのレスターシャー州に本作をテーマにした屋外サバイバルゲーム場が登場したようです。

文化 その他

全世界でヒット中のバトルロイヤルゲーム『フォートナイトフォートナイト バトルロイヤル)』ですが、イギリスのレスターシャー州に本作をテーマにした屋外サバイバルゲーム場が登場したようです。



「Battle Royale」と名付けられたこのサバイバルゲーム場では、6エーカーに広がる3つの巨大な『フォートナイト』テーマのエリアで、光線銃による戦闘(レーザータグ)が楽しめるとのこと。同ゲーム場のFacebookでは子ども達が楽しく遊ぶ様子を収めた映像も公開されています。


しかしながら、このサバイバルゲーム場がEpic Games公認であるかどうかは不明。同社は『フォートナイト』の商標を幅広く抑えているので、もし無許可であれば面倒な問題となるのではないでしょうか……。
《RIKUSYO@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら