『モンハン:ワールド』発売日…寒空の新宿・池袋にも行列できる | GameBusiness.jp

『モンハン:ワールド』発売日…寒空の新宿・池袋にも行列できる

『モンハン:ワールド』が2018年1月26日に発売。そんななか、発売直前のショップの行列状況をチェックすべく、編集部が都内各所に散らばってレポートを行いました。

その他 イベント

2018年1月26日は、待望のPlayStation4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』の狩猟解禁日。先ほど、SHIBUYA TSUTAYAにて実施されたイベントをご紹介しましたが、熱気に包まれているのは渋谷だけではありません!

今回編集部は、『モンハン:ワールド』発売直前のショップにどれだけのハンターが集まっているのかチェックすべく、都内各所に散らばって実地調査を敢行。電車遅延という思わぬ悲劇に見舞われ、最重要の秋葉原班は脱落してしまいましたが、とりあえず「新宿」と「池袋」の様子はおさえることはできました。

※なお今回直撃したショップすべて、朝9時00分の発売開始でした。

■新宿



新宿班が突撃したのは「ヨドバシカメラ 新宿西口本店」。朝7時00分には、並んでいるお客さんは一人しかいませんでした。まさに孤高のハンターと言ったところでしょうか。お話を伺ったところ、昔ながらのモンハンファンだそうで、夜勤帰りで6時頃から待機しているとのことでした。


8時00分くらいからポツポツと人が集まり始め、8時30分には一気に行列が完成。最終的には50人弱ほどの人数になっていました。もちろん、先頭に立つのはあの孤高のハンターさん。入店直前には、こちらに屈託のない笑顔を見せてくれました。

■池袋



池袋班が向かったのは「ビックカメラ池袋本店」。少々遅れて8時30分の到着でしたが、明示通り沿いには既に行列ができていました。


最終的には100人規模の行列に。記録的な寒波に見舞われるなか、やはり直前になって駆け込もうとする人が多かったようです。

やはり『モンハン:ワールド』は大人気な様子!



「え、これで終わり?」と思われた方、……ごめんなさい。先述した秋葉原班の脱落により、紹介できたのがたった2エリアだけになってしまいました。しかし、凍えるような寒さのなか、長蛇の列ができているところを見ると、やはり『モンハン:ワールド』の人気は揺るぎないもののようです。

モンハンシリーズをまだプレイしたことがない方も、長らくご無沙汰にしていた方も、この機会に大盛況中のゲームショップ・家電量販店に訪れてみてはいかがでしょうか?

狩人たちの朝は早い。『モンハン:ワールド』発売直後の都内行列状況をレポート!

《編集部@インサイド》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら