NTTドコモとエイベックスは29日、オリジナルVR作品が視聴可能なアプリ「dTV VR」をリリースした。現在、両社の協業によって動画配信サービス「dTV」が提供されているが、「dTV VR」は別アプリとして提供される。 TRFのDJ KOOとCYBERJAPAN DANCERSがコラボレーションしたミュージックビデオをはじめ、人気ユニットのまこみなやリーマンマイクといった個性豊かなアーティストを起用したオリジナルVR作品も、3コンテンツ配信されている。 今回のVR作品配信開始にあわせて、8月27日・28日に味の素スタジアムで開催される「a-nation stadiumfes. Powered by dTV」(以下、a-nation)出演アーティストのサイン入りVRスコープが当たるキャンペーンを、本日29日から展開するほか、a-nationでは、VR技術を駆使したカメラで出演アーティストのライブを撮影し、ライブVRとして今秋(予定)配信するとしている。a-nation当日には、特設ブースでのVR体験会も開催される。 なお、サイン入りVRスコープのプレゼントキャンペーンについては、9月30日23時59分までに、「dTV VR」の感想をTwitterもしくはInstagramから投稿する必要がある(ハッシュタグ「#dtv #VR」が必要)。
賞金総額500万ドルをかけた世界大会「Apex Legends Global Series」を「RAGE」で独占配信 2021.10.15 Fri 10月17日より開幕する、エレクトロニック・アーツ主催の『Apex …
NTTドコモ、5G通信を強みにe-Sports事業に参入―スマホ版『PUBG』『League of Legends』大会の運営を2021年から開始 2020.11.5 Thu 意外な会社がe-Sports事業に参入しました。