『クラッシュ・ロワイヤル』3月のスマホゲーム市場を席巻、売上は1億ドル強 | GameBusiness.jp

『クラッシュ・ロワイヤル』3月のスマホゲーム市場を席巻、売上は1億ドル強

ゲーム専門の調査会社であるNewZooは最新のレポートで、スーパーセルが3月に正式リリースした『クラッシュ・ロワイヤル』(Clash Royale)がスマホアプリの売上で3月のトップに立ったと明らかにしました。

市場 市場動向
『クラッシュ・ロワイヤル』3月のスマホゲーム市場を席巻、売上は1億ドル強
  • 『クラッシュ・ロワイヤル』3月のスマホゲーム市場を席巻、売上は1億ドル強
  • 『クラッシュ・ロワイヤル』3月のスマホゲーム市場を席巻、売上は1億ドル強
ゲーム専門の調査会社であるNewZooは最新のレポートで、スーパーセルが3月に正式リリースした『クラッシュ・ロワイヤル』(Clash Royale)がスマホアプリの売上で3月のトップに立ったと明らかにしました。

3月2日に正式リリースされた『クラッシュ・ロワイヤル』は3月だけで8000万ドル(約88億円、プラットフォーマーの取り分を除いた金額)を売り上げたとのこと。既存タイトルである『クラッシュ・オブ・クラン』との食い合いも懸念されましたが、NewZooによれば数パーセントの売上ダウンで収まっているとのこと。現在はiOS版のみとなっている中国市場でもAndroid版が今後リリースされる予定で、更なる伸びが期待できそうです。

地域別では北米が33%、アジア太平洋が31%、欧州が23%などとなっていて、米国と中国の存在感が大きいようです。

《土本学》
土本学

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら