任天堂が『スマブラ』大会をサポート、eSportsにもより積極的に? | GameBusiness.jp

任天堂が『スマブラ』大会をサポート、eSportsにもより積極的に?

文化 eSports

任天堂が『スマブラ』大会をサポート、eSportsにもより積極的に?
  • 任天堂が『スマブラ』大会をサポート、eSportsにもより積極的に?
1月15日から米国サンノゼのコンベンションセンターで開催される西海岸最大とも言われるスマブラ大会「Genesis 3」を任天堂がパートナーとしてサポートすると主催者が明らかにしました。

「EVO 2013」での『大乱闘スマッシュブラザーズDX』を巡り騒動を演じた同社ですが、翌年からは大会のスポンサーに入り、2015年には任天堂スタッフも参加しました。昨年には別の大会であるApex Seriesでもスポンサーに。eSports分野に対して積極的に取り組む姿勢が伺えます。

米国におけるスマブラコミュニティは非常に熱いものがあり、草の根のイベントから、中規模なものまで、多くの大会が開催され、日本人選手の活躍も見られます。「Genesis 3」では3000人以上が集まり、『64』『DX』『for Wii U』を使った大会が開催されるとのこと。15日~17日まで。




《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら