アエリア、角川ゲームスとの共同事業の進捗を発表、第二弾タイトルの開発に着手 | GameBusiness.jp

アエリア、角川ゲームスとの共同事業の進捗を発表、第二弾タイトルの開発に着手

企業動向 発表

アエリア、角川ゲームスとの共同事業の進捗を発表、第二弾タイトルの開発に着手
  • アエリア、角川ゲームスとの共同事業の進捗を発表、第二弾タイトルの開発に着手
12月17日、株式会社アエリアは、株式会社角川ゲームスとの共同モバイルゲーム事業「モバイルプロジェクト(仮称)」についての進捗状況を発表しました。

オンラインコンテンツ事業として多数のアプリやPCゲームの開発・運営実績を持つアエリアと、コンシューマーゲーム・ブラウザゲームの開発等の実績を持つ角川ゲームスが、両社が保有する企画力・開発力・運営力などの強みを融合させて展開している「モバイルプロジェクト(仮称)」では、現在、第一弾の新作RPGの開発中。平成28年のサービス開始を目指し順調に作業は進んでいるとのことです。

さらに、両社は第二弾の新作タイトルの開発にも着手したと発表。ジャンルは第一弾と同じくRPGで、平成28年以降のサービス開始を目指しています。

なお、第一弾・第二弾とも開発は角川ゲームス、配信・運営はアエリアが行うとのことです。

また、タイトルの海外展開については、アジア地域での展開を目的に、現地協力企業との準備を進行中。サービス開始以降、早いタイミングでの事業展開を予定しています。

両社は引き続き、「モバイルプロジェクト(仮称)」のみならず、中長期的な共同事業展開を行っていき、今後の開発については、進捗があり次第発表するとのことです。
《末永 拓也》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら