テスト版アプリ配信サービスの「DeployGate」、ミクシィより独立 | GameBusiness.jp

テスト版アプリ配信サービスの「DeployGate」、ミクシィより独立

その他 その他

株式会社ミクシィが、iOS/Androidアプリのテスト版配信サービス「DeployGate」の事業譲渡を行うと発表した。

「DeployGate」は、2012年9月よりサービスを開始したiOS/Androidアプリを提供する開発者や企画者が、自分自身やエンジニア、ディレクター、デザイナー、テスターなどのチームメンバーに対してテスト版アプリをワイヤレス(リモート)で配付し、動作ログをリアルタイムで取得することができるサービス。

mixiの新規事業第1弾としてこれまで展開していたが、同社が考えているスピード感で今後想定している事業規模を目指すのは難しいとの判断に至ったとのこと。

そこで今後の展開について検討していたところ、DeployGateの事業責任者より「さらなる可能性を追求したい」との提案を受け事業譲渡が決定したという。これに伴い2015年2月28日(土)にDeployGate事業責任者が代表を務める株式会社デプロイゲートに同事業を譲渡する。

■株式会社デプロイゲート概要
会社名 株式会社デプロイゲート
所在地 東京都渋谷区東四丁目11番9号
代表者の役職・氏名 代表取締役社長 藤? 友樹
《籠谷千穂》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら