反フェイスブックな新興SNS「Ello」、550万ドルを調達 | GameBusiness.jp

反フェイスブックな新興SNS「Ello」、550万ドルを調達

Re/code など複数の海外メディアが伝えるところによれば、新興SNSの「 Ello 」がFoundry GroupやBullet Time Venture、個人投資家より計550万ドル(約5.9億円)の資金調達を行ったという。

その他 その他
Re/codeなど複数の海外メディアが伝えるところによれば、新興SNSの「Ello」がFoundry GroupやBullet Time Venture、個人投資家より計550万ドル(約5.9億円)の資金調達を行ったという。

「Ello」は今年3月にオープンしたばかりの新たなSNSサイト。広告が無くユーザーの個人情報も利用せず、本名以外の名前でもアカウントを作ることができるというFacebookとは全く逆のスタイルが特徴で、これらから”アンチFacebookなSNS”と言われている。収益モデルは各種機能の有料提供で、現時点では完全な招待制となっているためFacebookと比べるとユーザーはまだ少数だが、Facebookの厳し過ぎる実名主義を受け入れられない人が”引っ越し”しており現在急激に注目度が高まっている。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら